Menu当院で行っている診療

歯科

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そう感じていても、治療せずそのままにしている方も多いかもしれません。 しかし、虫歯は悪化すればするほど治すのに時間がかかり、痛みや治療費用も増大してしまいます。大切な歯を失うことのないようおかしいな?と思ったら早めの受診をおすすめします。 入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

子供の頃、歯医者さんで怖い思いをしたことのある方も多いと思います。そのような経験をすると、大人になっても歯医者さんへ行くことをためらってしまいがちです。 当院では、決して無理にお子様を治療することはございません。本格的な治療の前に、コミュニケーションを取りながら歯科医院に慣れていただきます。お子様がスタッフと打ち解け、自ら口を開いてくれるようになるまで、時間をかけてゆっくりと対応させていただきます。 丈夫で美しい歯は、一生の財産です。子供の頃から年齢に合わせたケアを行い、いつまでも自分の歯を大切にしていきましょう。

小児矯正

子供の時期から矯正を行うことによってより理想的な治療を行うことが出来る場合があります。子供の顎はまだ成長段階にあるので、ある程度顎の成長をコントロールしながら矯正を行うことができるからです。患者様に合うような様々な方法で行っておりますので、お気軽にご相談ください。

予防・メンテナンス

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのためには虫歯が治ったら終わりではなく、その後も積極的に定期検診に通い、お口のメンテナンスをしていきましょう。歯磨きだけでは取り切れない汚れも、専門的なケアやクリーニングを行って落としていきます。 万が一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早期発見ができるので、痛くなってから通院するよりも治療期間が短く済み、治療費がかさんでしまう心配もなくなります。

ホワイトニング

加齢、遺伝、食べ物、タバコなどにより歯は次第に黄ばんでいきます。この歯の黄ばみを削ることなく、歯にホワイトニングジェルを塗って白くしていくのが、ホワイトニング治療です。院内で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。お気軽にご相談ください。

新型コロナウイルス対策について

伊田歯科医院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

1.患者さまごとのグローブ(診察用ゴム手袋)の交換。
2.ドリル等のハンドピースを含む治療器具の消毒滅菌。
3.スタッフのマスク、グローブ、ゴーグルの着用。
4.患者さまごとの診察台の消毒液による清拭。
5.ディスポのエプロン、紙コップを使用し患者さまごとに廃棄。
6.待合室のソファーやドアノブなどの消毒液による清拭。
7.玄関、待合室に手指消毒液の設置。
8.空気清浄機の設置、定期的な換気。

患者の皆様に安心して受診いただけるように、これまで以上に院内感染リスクの軽減に努め、皆様の安全確保をおこなっていきます。

患者の皆様へのお願い

・発熱や咳、息切れなどの症状があり、新型コロナウイルス感染症の疑いのある方は、受診する前に最寄りの帰国者・接触者相談センターもしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、お願い致します。
「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。
詳しくはこちらよりご覧いただけます。

■最寄りの帰国者・接触者相談センター
坂戸保健所 TEL:049‐283‐7815

■厚生労働省相談窓口
TEL:0120‐565653(フリーダイヤル)
受付時間 9:00~21:00

・発熱や咳などの症状がなくても、マスクの着用や手指消毒をお願いします。

院内での感染防止にご協力ください。